スッキリ美ボディへの近道!老廃物を流して二の腕&肩甲骨を整える全攻略

老廃物とは何か?

老廃物とは、私たちの体内で消費された後に残る不要な物質のことです。これには使われなくなった細胞、消化過程での残りカス、体外に排出されるべき毒素などが含まれます。体内に老廃物が溜まると、むくみや疲労感の原因になり、美容と健康の両方に悪影響を及ぼします。

 

二の腕を細くするストレッチ

 

肩甲骨はがし

 肩甲骨周りの筋肉をほぐし、二の腕のシェイプアップに効果的です。

  • 両腕を背中で組み、ゆっくりと肩甲骨を寄せるように引き上げます。
  • 呼吸は止めないようにして30秒間キープします。

腕の伸ばし

  • 腕を真上に伸ばし、反対の手で伸ばしている腕の肘を軽く押さえて、体の横に軽く引き寄せます。
  • ゆっくりと呼吸をしながら30秒間キープします。
  • 反対側も同様に行います。

 

老廃物を流すコツ

  • 深呼吸の実践方法: 背筋を伸ばし、鼻からゆっくりと息を吸い、口からゆっくりと息を吐き出します。深呼吸はリンパの流れを促進し、老廃物の排出を助けます。
  • 水分補給: 体内の老廃物をスムーズに排出するためには、適切な水分補給が不可欠です。1日に2リットルの水を目安に摂取しましょう。

さらに、健康的な生活を送る上で欠かせないのが、バランスの良い食生活です。 特に、栄養豊富で体の中からキレイをサポートしてくれる食材を取り入れることが大切です。 そこで今回は、老廃物の排出を助けることも期待出来る簡単レシピを3選をご紹介します。

 

かぼちゃを使った簡単レンチン料理レシピ3選

かぼちゃのクリームスープ(2人分)

  • 材料

かぼちゃ 200g

水 200ml

コンソメ小さじ1

生クリーム大さじ2

塩・こしょう少々

 

作り方:

かぼちゃは種と皮を取り除き、一口大に切り、耐熱容器に入れます。

水とコンソメを加え、600Wのレンジで8分程度加熱します。

柔らかくなったらミキサーにかけ、なめらかになるまで混ぜます。

生クリームを加え、塩・こしょうで味を調えます。



かぼちゃのサラダ(2人分)

材料

かぼちゃ 200g

バター大さじ1

塩少々

 

 作り方:

かぼちゃを一口大に切り、耐熱容器に入れて600Wのレンジで7分加熱します。

柔らかくなったかぼちゃにバター、塩を加えてつぶします。

 

かぼちゃの煮物(2人分)

 

材料

かぼちゃ 200g

しょうゆ大さじ1

みりん大さじ1

砂糖大さじ1

水100ml

 

作り方:

かぼちゃは一口大に切り、耐熱容器に入れる。

しょうゆ、みりん、砂糖、水を加え、ふんわりとラップをして600Wのレンジで8分加熱する。

途中で一度混ぜ、柔らかくなるまで加熱する。

まとめ

健康的な生活を送る上で、老廃物のスムーズな排出は非常に重要です。深呼吸や適切な水分補給を心がけることで、体内の循環を促し、老廃物の排出をサポートすることができます。また、かぼちゃのような栄養価の高い食材を使ったバランスの良い食事は、美と健康の両方をサポートします。今回紹介した簡単レンチン料理レシピは、忙しい毎日の中でも手軽に取り入れられるため、健康的な食生活を始めたい方におすすめです。毎日の小さな習慣、体の中から健康と美しさを育んでいきましょう。

[rakuten:one-one-store:10000208:detail]

[rakuten:retelas:10000003:detail]

[rakuten:goodgoodstore:10000002:detail]

[rakuten:collabo381223:10067827:detail]

[rakuten:cocoiine:10000967:detail]

[rakuten:auc-loveplus:10003880:detail]

[rakuten:froms-shop:10002267:detail]

[rakuten:i-may:10024682:detail]

[rakuten:hinryo:10054680:detail]

[rakuten:este-beauty-h:10000852:detail]

[rakuten:auc-hinryo:10053649:detail]

[rakuten:al-phax:10000663:detail]

[rakuten:atex-net:10000777:detail]

[rakuten:treasurecollect:10001465:detail]

[rakuten:umiwo:10000619:detail]

[rakuten:kotubanshop:10000596:detail]

[rakuten:tsuhan-ohkoku:10001027:detail]

 

 

プライバシーポリシー
https://blog.hatena.ne.jp/OMATAN/omatan.hatenablog.jp/config/about